カフェインを減らす

40代からを快適に生きる

こんばんは☺️

最近食後に紅茶を飲む習慣がついてしまったため、ノンカフェインのルイボスティーに変える試みを始めました。基本的に水分補給は水ですが、食後はお茶が飲みたくなります。

だいぶ前にルイボスティーを飲んだときは、独特の香り?薬っぽい感じ?が苦手だったのですが、今回は美味しく飲めてます😄

ただ今日は胃が痛くて💦週末食べ過ぎたせいもあると思うけど、いまルイボスティーについて調べたら、マグネシウムの過剰摂取により胃が痛くなることがあると書かれていました。

もともと胃が弱めなのでこれも飲み過ぎ注意だな💦1日コップ2杯までで様子を見ます。

では、明日のレッスンの生徒さんの顔を思い浮かべながら❤️内容確認して、眠りにつきます😴

コメント

タイトルとURLをコピーしました