お墓参り

ヨガ哲学(考え方)

こんばんは☺️

今日は、今年入ってからまだ行ってなかった父のお墓参りに行ってきました。無事受験が終わった報告もしてきました😄

墓地に大きな桜の木があるんですが、まだ流石に咲いてはいませんでした🌸入学の報告をする頃には咲いてるかな✨

お墓に父がいるとは思ってませんが、どこかにいる父に想いは伝わると思うので行くたびに話しかけています。

ヨガの考え方では、自分自身・自己は 永遠に変わることのない存在です。

今はこの体でたくさんのことを経験して、体が滅びたあとはまた別の生を生きると言われています。

3人の子供を養って、体があまり強くないのに楽しみは酒と煙草、口数は少なく感情表現が苦手なようでした。小学生までは大好きで自慢だったパパ、忌み嫌っていた時期もありました。

亡くなってから14年経った今も、わたしが親になって 父が愛情をたくさん注いでくれていたことを理解してから もっと話したかったなと思います。

次の生では、もっと体を大事にして 長生きして 幸せな時間をたくさん過ごしてほしいな💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました