花粉症とヨガ

ヨガライフ

こんばんは☺️

昨日、今日とくしゃみ鼻水が止まりません💦せっかく暖かくなって、お花も咲いて幸せ~と噛み締めたいのだけど、花粉という強敵が😅

この状態でレッスン動きながら喋れるか心配なくらいでしたが、

不思議とヨガをしているとピタっと鼻水が止まるんです❣️

わたしは毎年病院に行くほどではなく、軽い方だと思うのでみなさんに効くかはわからないけれど、

ひどい花粉症で毎年薬もらって飲んでも辛いという生徒さんも 「ヨガの間鼻呼吸できて楽だった」とのこと。

鼻水、鼻詰まりは副交感神経が優位になっているので、ヨガで自律神経のバランスを整えると改善される というのをまさしく実感できて嬉しくなりました✨

レッスン終わった帰り道、るんるんで外を歩いたら またくしゃみ鼻水が💦

持続性はないようです😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました