ヨガマットで練習の質が変わる

ヨガマット

汗をかく時期はとくに気になるマットの上での手や足の滑り

こんにちは☺️

今日は3月初旬だというのに、GWなみの暖かさらしく いつもは冷えるスタジオも暖房なしで朝から半袖で大丈夫なくらいでした!

体も動かしやすいし、レッスン参加のみなさんヨガに慣れてる方だったので ブリッジ(Urdhva Dhanurasana)の練習もしました。

すでにやり方をお伝えしたことのあるお一人は、お家でも練習してくれたらしく以前より体が持ち上がっていました✨せっかく良い集中の時間なのに、そこで手が滑るんですよね💦

ヨガをはじめたばかりのときは、ある程度厚さがあればどんなマットでも気にならないのですが

次第にダウンワードドッグでの手の滑りが気になるようになり、ブリッジやピンチャマユラーサナの練習もするようになるととても安いマットではやりづらい。

正直スタジオのマットは大抵3000円くらいまでのもので揃えてあり、滑ります。

滑らないマットについてはこちらの記事にも書いたのでご覧ください💕

次にブリッジ(Urdhva Dhanurasana)練習入れるときは家から

マンドゥカヨガマットを持っていこうかな❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました