Visvamitrasana/ヴィシュヴァーミトラアサナ

アサナ(ポーズ)

こんにちは☺️

今日のレッスンは初級クラスでしたが、ほぼ毎週来てくださるヨガに慣れた方ばかりでしたので、しっかり股関節周りを動かした後で 

ヴィシュヴァーミトラアサナ(visvamitrasana) という少し難易度の高いポーズの軽減バージョンに挑戦しました✨ 

みなさんはじめは戸惑いますが、体の使い方がわかるとあっという間に形になります😊

あとはどこの伸びが必要か感じながら、繰り返しの練習あるのみ!70代の方も果敢にチャレンジしてくれます💛

プロフィールを固定ページに設定しまして、その中でも書きましたが

可能性を制限せず 本人にとっては難易度の高いと思うようなポーズにも挑戦してもらい、

子供のように楽しんで 失敗もしながら繰り返し、そこから学ぶ姿勢 も精神力も育めるヨガクラスにしています。もちろん心身の状態を見ながらですが。

レッスン前後は、ヨガウエアの話で盛り上がり😆

「きれいな柄レギンスがあまり売ってない、あっても高い」

「ネットで買うと色味が写真と違ったり、生地が薄かったり、縫製が悪かったり、、、」難しいですよね💦

色々試してきてる方だと思いますが、やっぱり良いものはある程度値段が張るけど、結局長く着れる。

安くてデザインが気に入って、サイズも良い!ものもあるけど毛羽立って来るのが早かったりします。

自分の判断基準が大切ですね❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました