ダルマ(調和)とカルマ(行い)

40代からを快適に生きる

こんにちは☺️

今日は高校のPTA委員決めがありました。4つの委員を、1クラスから各1名以上決めるそう。

小学校のときもそうでしたが、立候補がいないとダラダラと時間がかかり 最終的にはくじ引きで決める。

今回は、3つの委員に次々手を上げてくださる方がいて最後の1つが残ったので わたしが手を上げました🙋‍♀️

ヨギニ(※)は 調和 ダルマ を重んじます。

わたしができるなら やれば良い。

わたしができないことをどなたか様がやってくれている。

文化祭でグッズを販売したり、お手伝いして楽しそうだし、だんだん親離れしていく我が子の高校生活も覗き見れそう😆✨

(※ヨガの道に従って《完全なる自由》を探究する者を、男性はヨギ 女性はヨギニと呼ぶ)

さっそく今月土曜日に集まりがあるそうで、何も予定のない日が少なくなって来ましたが 程よく励もうと思います❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました