与えるはずが、与えてもらっている/ヤグニャ(奉納)とプンニャ(徳)

ヨガ哲学(考え方)

こんにちは☺️

今日の午後は雷雨になると聞いたので、早めに帰宅しましたが 今のところまだ晴れていて暑いですね🌵⛱️😎

昨晩はヨガの公式ラインメンバーの方へ、月イチの配信を送りました。毎月何をテーマにするか考えて、実践してきたことをまとめたり、本を2、3冊読んだり、動画を撮ったり。

ただネットで調べただけのことを書いたりはしていません。

デジタルに弱くクオリティーは低いですが、何かお役に立てたら と思い続けています。

これは ヤグニャ/奉納・捧げる といい、ヨガを・学びを 捧げることがヨギの生き方であるからです。

でも一方的に送っても誰の参考にもなっていないかも、と正直不安になることもあります💦

それでも感想を送ってくれる優しいメンバーの方に救われて🙏💚

メッセージから逆に気づきを与えてもらったりもして ありがたい限りです💕

レッスンのあとにも「至福の時間でした」とメールをくれる方もいて、私のほうが与えてもらっていて💚

良い行いをしていれば、良い結果となって必ず 徳(プンニャ) という形で返ってきます。 

逆も然り。

良い方と繋がれて、やっぱり今日も幸せなのでした🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました