内なる平和を見つける方法

ヨガ哲学(考え方)

こんにちは☺️

今日は思いっきり感情に揺さぶられています💦

ショックなことがあり、その場は平静にしていたけれど、

「ありがとう」と「ごめんなさい」をもっとちゃんと伝えればよかった

もっと違う対応が出来れば良かった、、、

でも大丈夫。まだ出来ることはあるし、気づけたのだからこれからはより良くなる💚

こうやって何かあっても自分の真ん中に戻ってくる練習です🥹

サムサーラ/輪廻 【生まれ変わること・何度も繰り返すこと】する中で、自分を律していく。

先日の『ヨガを深める、とは』の記事で ヨガの最終段階は

サマーディ / 解脱 と書きましたが、

解脱とか悟りってなんだか違う世界のような、なんか怪しい雰囲気を感じませんか?😅

雑誌などにもよく登場する有名な 佐藤ゴウ先生がこんなふうにおっしゃってました。

「解脱をわかりやすくいうと 自分を好きになること。このまんまでいいじゃんと思えること」

わかりやすくて素敵な表現で、身近に感じられますよね✨

わたしは自分のことが嫌いだったから、もっと好きになりたい❣️

できるなら周りの人も幸せにしたい💕

みんなが思いやりに溢れて、世界が平和であって欲しい🌈

大げさかな?小さなことが大きなことに繋がると信じたい☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました