人間関係のストレス感じますか?

ヨガライフ

こんばんは☺️

あなたの周りにこんな人いませんか?

●気分によって 相手によって 態度が違う人

●面倒くさいことは人任せで、いつもやる気がない人

どちらも以前職場にいました😅

はじめは 前者には威圧感を感じ、気に障らないように顔色をうかがっていたし

後者にはなんでこう無責任なんだろう🤨とイライラしました。

ヨガを学ぶようになり、次第にこう思えるようになりました。

【彼(彼女)は今、そういう表れ方をする 心の状態である

気分屋の人、無責任な人と括るのではなく、今はそういう状態であり それにはきっと背景がある。

家庭(職場)に不満があるのかもしれないし、何か不安を抱えてるのかもしれない。

もしくは 傷つくのが、認められないのが怖いのかもしれない。

そう考えると、相手に反応しすぎることなく冷静になれました。

もし、相手の態度によって自分が苦しくなってしまったら、思い出してもらえたらいいな、と思います💕

でもあまりに攻撃してくる人や邪な人からはそっと距離をとり、無関心でいましょう。

あなたの笑顔を大切に💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました