ハーフハンドスタンドのポイントは恐怖心

アサナ(ポーズ)

こんにちは😊

今日のレッスンは『ハーフハンドスタンド』を行いました。

逆転ポーズはリフレッシュ効果が高いし、体幹も集中力も上がるので大好きです❣️

私のクラスでは中級から壁を使ったハンドスタンド(逆立ち)をやるのですが、

まずはハーフ=壁に足をつけ、脚を伸ばして上半身と脚が90度になるようにします。


これは腕の力ももちろん必要ですが、ひっくり返りそうな恐怖心との向き合いだと思います。

十分な筋力がある男性もみてきましたが、恐怖心があると足が滑ってできないんです。

ですから他逆転ポーズのヘッドスタンド/シルシャーサナなども、段階を踏んでやることが

体にも心にも優しいと思います。

小さな成功体験は自信に繋がり、新しいことをはじめたり受け入れる勇気になります✨


本日の皆様は、はじめてハーフハンドスタンドに挑戦しましたが、さすがヨガ歴長い皆さんgoodでした👍💕


他クラスでほぐしすぎて痛めてしまったと話してくれた方は

「先週先生のクラスを受けたあと、ピキーンとした痛みがなくなって良くなったんです😊」

とご報告してくれて嬉しかったです🥰

コメント

タイトルとURLをコピーしました