誕生日の気持ちの変化

40代からを快適に生きる

こんにちは😊

先日、私の四十数回目の誕生日でした🎂

朝一番にしたことは、母へ感謝のメッセージを送ったこと。

本当にありがたいことに、今まで大きな病気や怪我もなく、未だに毎日どこも痛かったり動かないところもない体で

元気に家事やレッスンを行えています。

両親が授けてくれたこの体と大事に育ててくれたことへ ありがとうを伝えました。

以前は、誕生日には誰がお祝いを言ってくれるか、が気になっていた気がします。

これも承認欲求の一つでしょうか。

今でももちろんお祝いを言ってもらえるととっても嬉しいですが、年々それは本当に当たり前じゃなくありがたくて 

連絡をくれようとくれまいと、友人・知人や家族が幸せでいてくれることを願っています💕

子どもたちからは手紙とリラックスグッズをもらいました✨

長女からの手紙には

「最近、前からお母さんが作る料理は美味しいし大好きだったけど ますます美味しく感じて困ってます。面倒くさいと思うこともあると思うけど、これからも美味しい料理たくさん作ってね。」とありました笑

お年頃で体重を気にしているので、多すぎる(ごはんの量)とか言われたり 以前より食べなくなっていたので これは嬉しい🥰

それと「バイトから帰ってくる時間、リビングで待っててくれてありがとう。すごく嬉しかったし、安心したよ。」とも書かれていました。

親として夜遅く帰る娘が心配なのは当たり前なんだけど、そこに気づいてお礼を言える娘で良かった💖

コメント

タイトルとURLをコピーしました