自己への思いやり

40代からを快適に生きる

「このヨガの時間が、自分のための時間が、すごく楽しいです😊1週間これを楽しみに頑張ってます!気づかなかったけどストレス溜まってたみたい😅」

そう言っていただいて、忘れちゃいけない感覚を思い出した。

ヨガをはじめたころはどんなポーズがあるかも全然知らなくて、ただ必死に先生のまねをして

(きついよ~)と思いながらもなんとか1時間やって。

その後のほどよい疲れと体が温まってる感覚や少し深くなったような呼吸が心地よくて、

そんな時間を持てている自分もちょっと誇らしかった😌。

朝食・弁当作って洗濯・掃除して、子供を保育園に送って、パートして買い出しして、迎えに行って夕飯作って、寝かしつけて片付けて。

日々あっという間に過ぎて、目の前にある幸せすらも気づけない。幸せを頭ではわかっていても、心底実感できない。

いつの間にかストレス溜め込んで、張り裂けるギリギリ。

その状態が続いたら小さなきっかけでも、あれよあれよと憔悴しきってしまう。

だからまずは自分を労って大切に💚

ヨガは心と体の扱い方を教えてくれる。

体硬いからできないとか、あんなウエア着れないとか、時間がないとか、やらない理由はいつでもあるけど 一旦全部置いといて 笑

自分を愛してくれた両親や子どもたちのためにも 

自分を大切にする手段の一つとして、ヨガを捉えてみてほしい💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました