いつお別れがきても後悔のないように

ヨガライフ

こんにちは☺️

今日は対面レッスン初めでした🙌いつもの笑顔が見れたり、初めましてのかたとお話できて大変嬉しいですが、昨日話したように悲しいこともあります。

いつもは毎週お会いできた方と会うことができなくなりました。

年始にご家族の方から訃報が届いたんです。

くも膜下出血で突然だったようです。

3日前に『先生に会える日を指折り数えています。本年もよろしくお願い致します。』とメールがきたのに。

いつも明るく好奇心旺盛でたくさん質問してくれたり、

「先生に教わったあれ、家でやってます」とか

「先生にもっと早く会いたかった」「私の人生を豊かに変えて頂きました。まさに心と体のリフレッシュです!これからもヨガとヨガ哲学学びたい」とか

とにかく私が励みになる言葉をいつもくださり、自信を失いそうになってもその方と会うと

私のヨガをこうして気に入ってくださる方がいるから、ますます精進してお伝えしようと思えていました。

興味を持ってくれるから、ポーズ練習だけでなく食についてや日常でできる運動、ヨガの考え方、瞑想なども毎回一生懸命お伝えしていましたから、後悔はありません。

ただ突然過ぎて信じられないし、寂しいし、弱気になりそうだけど、思い出すのはその方の

周りを明るくしてくれる笑顔と言葉です。

いつまでもありがとうを心の中で伝えながら、これからもその方に恥じないようにヨガをお伝えしていきたいと思います。

それに、自分も健康だと思っても いつどんなことが起きて、この世を去るときがくるか分かりません。

1日1日を丁寧に、接する人には伝えたいことを伝え、感謝を忘れずに生きることを改めて気づかせてもらいました。

少し前に行ったマインドフルネスの練習にも

『今夜死んでしまうかもしれないと思って接する』という課題がありました。

その練習の後、持ち物もあとの人が片付けに苦労しなくて済むように、必要最低限のもので暮らしたいとも思うようになり、今年はできるだけ物を減らして片付けていこうと思っています。

いつお別れがきても後悔のないように🌈

豊かさは、お金の裕福さや物ではなく

心の状態に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました