満月と生理

40代からを快適に生きる

こんにちは😊

昨日は満月でしたね🌝 わたしは満月の日は決まって体がだるく、とっても眠くなります😪

神経が高ぶったり、寝付きがわるくなることもあるそうですが、みなさんはどうでしょうか?

月の満ち欠けは28日間🌛で、生理周期と近く月経と呼ばれる所以。

満月や新月の日は、潮の干満によって身体の水分量が変化するなど、月が心身に与える影響は大きく、特に女性は影響を受けやすいと思います。

昨晩はイベントクラスで、ゆったりとした呼吸と動きの月礼拝で  骨盤周辺部を大きく動かしました。

血流が良くなり、リラックスした穏やかな夜だったのですが 一転今日は真冬の寒さ(最高気温3℃🥶)の中用事を済ませなければならず、さらにちょうど生理も来てなんだかイライラしてしまいました💦

良くないですね~プラーナヤーマをして心を落ち着けて、ゆったり過ごそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました