成功と失敗

ヨガ哲学(考え方)

こんにちは☺️

雲一つない青空の今日は、公立高校入試の合格発表でした。受験生と親御さん本当にお疲れ様でした💕

我が子は無事合格で、ホッと一安心したのも束の間

入学手続きの書類と準備品の多さに冷や汗かきそうです笑

志望校に合格できなかった方もいると思うけど、努力は絶対無駄にはならない と言いたいですね❣️

試験は合格・不合格という結果であらわれるけど、それが成功・失敗とは限らない。

第一志望校ではない学校に入学しても、たとえば 部活を精一杯やって充実していればこの学校に入って良かったと思えるだろうし。受験勉強で確立したノートの書き方で効率がアップして、成績トップになるかもしれない😄

それから保護者の立場では公立高校落ちて、併願の私立に行くことになったら倍以上のお金がかかり、家計が大変💦という方もいますよね。

わたしもそれが気がかりでした💦そうなったらもう しばらくは我が子のサポートをするんだ!と心を決めてパートを頑張って、栄養ある食事を作って。いつかは旅立っていく可愛い我が子の役に立ててる時間を楽しむ、とか💕

 

どんな場所にいても 何を選択し どう生きるか 自分で決断して歩んで行ってほしいです✨

両極端なことに囚われず,どちらも変わらぬ態度で受け止め そこから学ぶ のがヨガの教えです🧘‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました