ずぼらスパイスカレー

40代からを快適に生きる

こんばんは☺️

今日の夕飯はカレーライス🍛でした。我が家のカレーは2年前から市販のルーを使わない、スパイスカレーです❣️

テレビで印度カリー子さんがスパイス3つ(クミン・コリアンダー・ターメリック)でできるカレーを紹介していて、そんな簡単なら作ってみようと始めました✨

以前から、食べ終わったあとの鍋のべったりくっつくカレーを見て、体の中でもこんな風に残るんじゃないかと思っていたのと、単純にスパイスカレーが好きなのもありました😄

味付けは、塩とコンソメと砂糖またはハチミツのみ。美味しく出来るときとイマイチのときと💦

なかなか味が決まりませんでした。

そこで最近使っているのが「S&B 赤缶カレー粉

なんで早く気が付かなかったんだろう😄料理に少し入れてカレー風味にするときに使うので、いつも家にあったのに、これでカレーを作る発想がなかった😅

赤缶カレー粉の原材料は クミン、ターメリック、コリアンダー、フェネルグリーク、こしょう、赤唐辛子、ちんぴ、香辛料。すでに絶妙な比率でブレンドされているから簡単にバッチリ味が決まるんです!!✨

スパイスカレー作ったことない方は試してみて欲しいなhttps://www.sbfoods.co.jp/brand/special/akakan_spicecurry/

ただうちの子たちにはまだちょっと辛いようです😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました