ネガティブなことは自分で引き寄せている!?

ヨガライフ

※本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは☺️

今朝は主人から急な告白がありました💦💦

「転職を考えようと思う」

まじかっ!!!

長年勤めてきた会社で、しかも以前にも1度転職しましたがうまくいかず、再度採用してもらってから15年ほど頑張ってくれています。。。

年齢的にも転職はそう簡単ではないだろうし、一瞬不安な気持ちにもなりましたが、

今までだって二人でなんとかやってきたんだから、どうにかなる!!!

彼の考えもわかるし、家族を大切に想ってる気持ちも充分伝わってるから 状況が変わったとしても また支え合って頑張ろうと思います🥰

今年実践しているマインドフルネス(すべてをありのままに受け入れて、今ここに意識を集中する)

の本の中にこんなことが書いてあります。

わたしたちの心は、ネガティブなことに磁石のように引き付けられる。

苦悩を待っていれば苦悩がやってくる。

結局、心配した通りに不幸になるだけ》

日々周りの人に感謝を表す練習をする

《ポジティブなことやありがたいことに光を当ててくれるので、思考の流れがポジティブに方向転換する》

(今ここに意識を集中する練習 ジャン・チョーズン・ベイズ著より引用)

以前のわたしはとても心配性だったので、今朝の話を聞いたらこれからのことが不安になり、落ち込んだりイライラしたことでしょう😅

ヨガはそういう 揺れ動く 心の動きを止めること が目的です。

ヨガを学んできたこと、感謝を忘れずにいることで 心が安定してきたのを感じられた朝でした。

旦那さん、ありがとう💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました