Salamba Sirsasana/頭立ちのポーズ

アサナ(ポーズ)

こんにちは☺️

今日はレッスンご参加のみなさんにスタイルを褒めていただけました🥰

着ていたウエアがスタイル良く見えるので🤭、こちらでご紹介しようと思いましたが 残念ながらもう売っていませんでした💦

特に背中がきれいと褒めていただけるのですが、それには

ヘッドスタンド(Salamba Sirsasana/頭立ちのポーズ)

の練習がかなり効いていると思います。多裂筋という背骨の両脇の筋肉がつくと、背筋が通ってきれいに見えるんです✨

腹筋も縦に割れているのは(最近腰肉がついてしまってるのですが😅)、ヘッドスタンドのおかげ💚

脚を曲げて上がるようになったら、足を真っ直ぐのまま天井に向けて上げていきます。

ひじで押しながら、バランスを取りながら上げ、その後キープするには

高い集中力と 腹筋背筋の体幹も必要

ヨガを始めてしばらく続けると、憧れるポーズの一つでもありますよね❣️

習得できると大変な自信となり、精神面への影響も大きいです。

アサナの王と称される理由がすぐに実感できるでしょう✨

オンラインレッスンでは、金曜日の夜と月曜日の朝にお伝えしています。

スケジュールはホーム画面のメニューよりご確認いただけます🧡

コメント

タイトルとURLをコピーしました