米粉でお菓子作り

40代からを快適に生きる

こんばんは☺️

子供がお友達にあげるバレンタインデーのチョコを作りたいというので、相談の結果 

米粉のチョコマフィンに決定❤️

ちなみに好きな人はいないそうで😏友チョコ文化が浸透してますね。

米粉を使ったことがなかったので、今日はおやつに米粉クッキーを作ってみました。

結果、大失敗😅食感も悪いし、粉っぽいし💦調べたレシピはきび砂糖を使っていたんだけど、三温糖だったから?それ以外はレシピ通りだったはず?

アーモンドプードルを使うレシピで再挑戦してみようかな❗

あまり市販のお菓子を食べさせたくないので、気が向くとおやつを作るんですが たまにしかやらないから失敗も多い😅

ヨガ教室のメンバーさんに頂いたりんごジャムをのせて、大変身🍪笑 美味しくいただきました~❣️

明日はチョコマフィンうまくできるといいな😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました