Salamba Sarvangasana/肩立ちのポーズ

アサナ(ポーズ)

こんにちは☺️

今日も元気にレッスンを終えてきました❗毎週受けてくださっている方が、「肩立ちのポーズが先生のやり方だといつもより足があがります✨」と喜んでくれます🥰

そのポーズ(アサナ)に入る前の準備が大切ですね。

肩立ちのポーズ=salamba sarvangasana で足を高く、まっすぐ天井に向けてあげるポイントは

・鋤のポーズ(halasana)の状態ではじめの頃は壁を使って、お尻を高く持ち上げておく

・肩甲骨を寄せて、なるべく支える手を下(肩甲骨のほう)におろしていく

イラストの鋤のポーズは首の後ろから背中がよく伸びて気持ちよく好きなポーズです💕ヨガを始めた頃は苦しいだけでしたが笑

さて、子供が熱を出しました💦かかりつけ医も近くの小児科も木曜日は休診。。。

明日も午前はレッスンあり。困った😥

コメント

タイトルとURLをコピーしました