受験生のいる親の気持ち

高校受験

こんにちは☺️

無事に長女の受験が終わりました✨いやーこんなにも親がドキドキするものだとは😅

忘れ物はないか、高校までの行き方は大丈夫か、お昼食べてお腹痛くなったりしないか、5教科集中力たもてるか、、、ソワソワしてしまいましたが とにかく体調崩すことなく当日終えられて良かった~

初めてでわからないことも友達ママと共有したり、気持ちをわかってくれる先輩ママが連絡をくれたり、人との繋がりはありがたいです💕

そうそう、試験終えて帰ってきた長女が怖いことを言いました💦

名前と受験番号を手書きする欄の受験番号を書き忘れた」😨

マークシートを塗りつぶすのは確実にやった、ということだったので大丈夫だろうと思いつつ、念のため高校に電話をかけました💦

副校長に対応していただき、回答は「大丈夫なシステムでやってますから心配いりません」とのことでした。

お忙しいところ本当にゴメンナサイ🙇‍♀️

合格発表はまだだけど、年末からどこにも出かけず勉強頑張っていた本人も、

冬休みどこにも行けず宿題の日記に、唯一お寿司食べたことが嬉しかったと書いていた下の子も、

コロナにインフルに、頼むから今はやめてくれ~と体調管理に気をもんでいたわたしも

開放された気分でいっぱいです笑 何か楽しいことしてあげたいな❣️

コメント

タイトルとURLをコピーしました