自分の人生に何を選ぶか🍎

ヨガライフ

※本ページはプロモーションが含まれています

こんばんは☺️

今日はほぼ自宅で事務作業でしたが、とにかく寒くて暖房つけっぱなし💦

電気代が恐ろしいです😅

年始に読んだ『女性のためのナチュラル・ハイジーン』松田麻美子著

では動物性食品(肉、魚、卵、乳製品)を摂取せず、植物性のホールフード(未精製、未加工の自然まるごと食品)の食事を勧めていました。乳がんや卵巣がんの危険因子だとのこと。

ヨガを学ぶ上で、自分の中に矛盾を感じ、2度ほどお肉を抜いたことがありましたが、クラクラしてしまいどちらも1ヶ月ほどでやめましたが、この本を読んで今一度試してみることにしました。

【24時間周期の体のリズム】

🕰️4~12時 排泄の時間帯/ 朝は果物を好きなだけ食べる、他のものは食べない、ナッツと種子類は少しならOK

🕰️12~20時 摂取と消化の時間帯/ 昼、夜は動物性食品は原則食べないか極力減らし、低脂肪・植物性のホールフード&できるだけローフード・ライフ=生のまま の食事にする。

🕰️20~4時 吸収と利用の時間帯

だいぶ割愛してますが、だいたいこんな感じで野菜と果物を多くとり、家族にはお肉も魚も出すので私も味見程度は食べますが、かなり減らしました。あと、調理するときは焼く・炒めるより、蒸す・煮る。    

そして1週間後、コロナにかかりました、、、😒

いや、たまたまかもしれませんけどね、この3年間1度も熱も出さずピンピンしていたんです❗

栄養が足りなかったかなと思っています😅ヴィーガンの方はもっと上手に植物性のものから栄養をとるんでしょうね。私には向かないようです。

それからこのナチュラル・ハイジーンにはカフェイン飲料、特にコーヒーは腫瘍の促進剤だ、とも書かれていました。

毎朝コーヒーを飲んでたけど、コロナで喉をやられて唾も飲み込めなかったため、自然とコーヒー断ちに成功✨

その代わりに紅茶を飲みだしてしまい、1日1杯のコーヒーが1日3杯の紅茶に変わりましたとさ笑 どっちがいいんだか😅

動物性食品を抜いている間、お肌の調子は良かった❗

これからはお肉もお魚も卵も乳製品もほどほどに、命に感謝して有り難く戴きます🙏

24時間周期の体のリズムは理にかなっていると思うので、引き続き意識して行きたいと思います。

何事も,自分にあっていて心地よい暮らしができることを選んでいきたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました